being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

金柑と豚肉とスプラウトにんにく

金曜日だぁ〜🎶

嬉しすぎる😆…

 

明日は何しようかな。そんな妄想と共に始まる朝❤️

 

さて。

 

f:id:nutritionaler:20220130051537j:image

先日、金柑、豚ロースの味噌漬け、スプラウトにんにくを炒めたら、とっても美味しかった❤️

 

スプラウトにんにくは、金柑と同じくポケマルで農家さんから届いた♪

f:id:nutritionaler:20220130051705j:image

訳あり品だから少し見た目が悪いけど、鮮度や味は問題なし!

 

以下引用:

"スプラウトにんにくとは、発芽直後の新芽があるにんにくのことです。
植物が発芽し成長を始めると、乾燥した種子の状態では存在しなかった種類のビタミンなどの栄養成分を自ら合成するようになります。
スプラウトにんにくは、大きく成長する為に必要な栄養を最も豊富に含んだ状態なので、種子や新野菜よりも栄養や酵素がたっぷりと含まれています。


スプラウトにんにく栽培とは、にんにくを水耕栽培して収穫することです。新芽から根まで、まるごと食べることが出来ます。"

 

きのことアヒージョにしても美味しい🎶

f:id:nutritionaler:20220130052056j:image

 

テレワークで人に合わないからって、にんにく沢山食べてる人いるんじゃないかな🎶

 

わたしよのうに😆