being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

FIRE達成までのプランとかより…今

f:id:nutritionaler:20220904232828j:image

ふるさと納税の返礼品として、美味しそうなナシが届いた。

 

季節を感じられる美味しい食べ物、感謝😆

 

5日後。

 

また梨が届く…あれれれ!?

f:id:nutritionaler:20220908030639j:image

ふるさと納税記録をみたら、春先と夏に一回ずつポチっていたワタシ。

 

春にも夏にもナシが気になっていたようだ。

 

よかろう。

冷蔵庫がナシだらけで、すっかり秋の装い。

 

さて。

 

人には様々な生き方があり、価値観も様々。

 

週末にFIRE達成に向けて、自分がどう生きたいかを整理すると共に、投資方針なども含めて色々と考えてみた。

 

投資をするにもその目的は様々だし、セミリタイアを達成している方の書籍やブログを見ても、そのアプローチは様々だ。

 

そして私はどんな道を行くか。

 

現時点での私の考え方としては、結局のところ「今を生きる」に尽きるなと。

 

FIRE達成まで、達成後と分けるのではなく、今この時を幸せに過ごすことに集中しよう😆ブッダの教えですな。

 

この梨がとーーっても美味しいことを、思う存分堪能しながら、頂こうではないか。

 

きっと楽しく暮らしてたら、そのうちFIREしちゃってるのかなー