being mindful

食、栄養、料理、ロカボ、ヨガ、ヘルスコーチ、マインドフルネス、ヘルスケア、etc.

あったかドリンクのアーモンドミルク割

秋にまとめ買いした無糖のアーモンドミルクが2リットルほど余ってるのでどうしようかなと思っていたところ…こんな使い方を編み出した❤️

 

冬になると温かい飲み物をサーモスの水筒に入れて部屋の中やお散歩先に持ち歩く私。

 

こぼれないから、ベッドサイドにだってポーンとおけちゃう。ベッドでぬくぬく読書をしたいときにもピッタリなのです。

f:id:nutritionaler:20181216225453j:image

カモミールやハイビスカスティーが多いですが、大麦若葉の青汁パウダーを溶かしたものやコーヒーなんかも入れます。

 

そんな時、困るのが温度!

 

お茶を作る時は熱湯がよいけれど、水筒がそのまま口をつけて飲むタイプなのと猫舌なのとで、ややぬるめにしとかないとヤケドするんですよね。

 

そこで、2割ほどのスペースを空けてお茶などを熱湯で作り、そこへいつもは水を足すのですが、今はアーモンドミルクを足しています❤️

 

アーモンドミルクって軽いから味の邪魔をしないし、水筒もさほど汚れず手入れが楽チン。

 

引越しまでに2リットル分消費できそうだし、冬の水分補給でビタミンEも補給できて嬉しい限りです😃