being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

お気に入り調味料探しの旅〜

f:id:nutritionaler:20190430184819j:image

 

前から気になってた調味料たちを買ってみた。

 

真ん中のピーナッツバター、なかなかのお値段なんですけど、今まで食べた中で格段に美味しかった〜。

 

そもそもこのピーナッツはオレイン酸率が高い品種を使っているようで、さらに余分なものは入っておらず、まさにピーナッツの味。

 

お砂糖なしでこんなに甘さを感じかつこのクランチーぶり、感動です。絶対また買っちゃう…

f:id:nutritionaler:20190430185024j:image

わかります?つぶつぶに出会う頻度が半端じゃないんです。

f:id:nutritionaler:20190430185028j:image

 

右は、国産すりおろしニンニクの添加物なしバージョン。前は瓶入りのおろしニンニクを使ってましたが、国産ニンニクは初めて。

 

ニンニクは常備してるけど、疲れていると皮を剥いておろすとか刻むとか面倒な時ありますよね。そんなときに役立ちます。

 

なんか美味しいですよコレ。また買っちゃうなぁ。

 

左は、やさしくてポン酢感のあまりないポン酢。

美味しいけど、私の求める味とは違い少し甘めで、もうつぎはないかなぁ。。。

よくあるサラダドレッシングのような感じか…グリル野菜にかけると美味しい❤️

 

こんなものを試すのも、楽しいですね❤️