being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

タプタプゼリーのレパートリー

依然として、サイリウムを使ったゼリーというか餅というかタプタプのものにはまっています。

 

f:id:nutritionaler:20190530005108j:image

こちらは豆乳バナナ。普段は甘すぎてこういった部類のものは飲まないけど、お試しで200mlを購入してみました。

f:id:nutritionaler:20190531015358j:image

4分チンして理想の状態に笑。

このお箸で持ち上げられるスライムぽさ。

 

f:id:nutritionaler:20190530005325j:image

冷えたらこんな風に切れます❤️

冷やして3切れくらい頂くと、とっても美味しかったです。サイリウムに包まれていれば、糖質もゆっくりしか吸収されないだろうし、これは良いアイデアかも💡

 

また違う素材でも。

f:id:nutritionaler:20190530005156j:image

左はすだち100%ジュース。

右はニルギリという新たな紅茶

 

 

f:id:nutritionaler:20190530005238j:image

ディンブラ同様、ティーバッグで放置しても渋みの出ない美味しい紅茶です❤️

 

こんな紅茶があるなんて、ほんと今まで知らなかった。

 

紅茶タプタプゼリーは、生クリームもあう、きな粉も合うし、ゴマだれなら和風に。

 

すだちジュースの方は、酸味が夏にぴったりな味に仕上がりました!甘みゼロだと顎の方がジワジワくる酸味で、なかなかいいです。

f:id:nutritionaler:20190531015531j:image

 

まだまだ色々試してみます〜