being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

ほうじ茶餅 練りごま餡のせ

サイリウムの冷え冷えデザート、すっかりハマっています。

 

f:id:nutritionaler:20190526091526j:image

ディンブラ(紅茶)版を2日で消費しちゃいまして、今回は、ほうじ茶をプルプルゼリー、いやモチにしまして、その一切れ分の上に、オリゴ糖と練りごまを練り合わせたものをのせてサーブしてみました。

 

これかなり濃厚なごまの味とほうじ茶の香りを楽しめます〜。和菓子ですね。サイリウムは見た目ゼリーぽいですけど、歯ごたえはわらび餅みたいな感じ。

 

ちなみに、載せているのは冷凍庫で冷やしたおちょこです笑

 

美味しい…

 

練りごまあんのほか、ほうじ茶バージョンに加えてコーヒーバージョンも作り、王道生クリーム&オリゴ糖との相性も抜群。

 

すごく美味しい…夏の間はこれをちゅるちゅる食べながら過ごしたいなぁ。

 

この夏、常にこのタプタプゼリーのタッパーが冷蔵庫に常備されてしまう気がしています。