being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

サヨナライツカ

年明けの最初の4日間の仕事で、どっと疲れた現実。

 

『あまり疲れないように、もっと仕事は適度にやらなきゃ』と、年始の想いを早速自分に言い聞かせてた私です。笑

 

昨夜は、ここ最近ずっと謎だったAmazon Prime会員のアカウント問題を解決。

 

本来観れるはずの作品が今まで観れなかったのが、全てアンロックされた。

 

夜な夜な観たのは、サヨナライツカ。

辻仁成氏の著書に基づいた物語。

 

連載ドラマ等とは違う映画の雰囲気が好き。

流れるように映画の世界に浸っていたら、観終わる頃には、明け方になっていた。

 

連休初日から生活リズムを狂わせ、映画にひたる。

 

なんて幸せなんだろう。

この、人生の貴重な時間を、自分が好きなことに使えているという実感。

 

活字で原作を読みたくなり、Amazonで5円の古本をポチって就寝。

 

起床は10時半。

デカフェコーヒーを飲み、静かにアシュタンガヨガの自主練をして、寝不足気味な自分の身体と、呼吸との一体感を味わった。

 

起き抜けの身体は硬い。呼吸との一体感の中、身体の至るところが伸びる感覚を味わい、自重による負荷を流れるように堪能した。

 

この連休は、寒さも手伝って、家篭りが進みそうだなぁ。

 

さて、また映画観ようかしら🎬