being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

Coda あいのうた

青空の広がる土曜日の朝!

しかし寒そうなので家でヨガしてぬくぬくしてます😆

 

f:id:nutritionaler:20220205015558j:image

昨夜はお風呂で、北京オリンピック開会式を楽しみました🎶

 

1年に2回オリンピックなんて、豪華ですよね❤️

 

しかも時差なく観れる素晴らしさ😆

アジア圏開催バンザイー!

 

さて。

映画『Coda コーダ あいのうた』公式サイト

 

Coda あいのうた

映画館で鑑賞してきた。

 

Deafの家族と、そうではない娘の話。

 

Emilia Jonesの歌声の素晴らしさもあり、身体が震えるほどの感動を覚えた。

 

帰宅してからも、サントラで彼女の声を聞く。

 

耳が聞こえない世界は、耳が聞こえる人には分からないことが多い。でもそれはお互い様。

 

障害があってもなくても、結局は本人が精神的に自立することが、その人の人生を豊かにするのではないかと思う。

 

必要な助けはどんどん受けたら良い。そこに依存が無ければ、その人の人生はむしろ支え合いにより豊かになる…

 

年齢関係なく、私たちは精神的に成長する必要があるのだろうと感じたのでした。