being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

お花な1日、その三

連休最終日の日曜日。

この日も朝からいけばなの学校へ。

 

午前は座学。

自由花という自由にいけるタイプなのだけど、決まりがないから余計難しい〜!

 

そして先生の口から出てきた言葉は、色即是空・空即是色…奥が深すぎます😆

 

テーマを決めて。

花器を選んで。

花材を選んで購入。

 

この日はこんな作品が出来上がった。

f:id:nutritionaler:20220925162045j:image

使ったのは、

 

ミズヒキソウ

小菊(白)

秋明菊(白)

オミナエシ

 

写真では分かりにくいけど、横幅60センチの花器を縦に使って奥行きを出してみた。

 

自分の作品をもくもくと作る楽しさもあるけれど、クラスメイトの作品を見るのがまた、楽しい。

 

どれも素敵すぎるのだ。

 

試しに入学したこのいけばなの学校。

今のところ想像以上に楽しいー

 

楽しすぎて、セミリタイアしたら平日コースに通えるなぁ…

 

なんて妄想してしまった😆