being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

週1薬剤師、半年経過

昨日は薬剤師の仕事から帰宅して、夕食を食べてお風呂に入ってすぐ、寝落ち😅

 

夜中に起きて、お部屋を片付けて。

今日は曇りだけど、ブロンプトンでお出かけ予定〜!帰りにいけばなのお稽古も行ってきまーす♪

 

さて。

 

昨年10月に週1で薬剤師を始めてから、半年が経過。

日数でいうと20日くらいかな。

 

今の状態を整理しておくと…

 

1人である程度できるようになったこと

  • 調剤(一包化含む)
  • 監査
  • 投薬
  • 薬歴の処理
  • 会計処理
  • お薬の郵送

 

まだまだこれからのこと

  • 薬に対する問い合わせ電話対応
  • 一般薬の問い合わせ対応
  • 薬の発注処理
  • 処方箋の内容に関する医師への疑義照会
  • 患者さんへの服薬指導の内容

 

やる前には想像もできなかった内容が、こうして具体的に体験できて、学ばせて貰えるなんて。

 

ありがたい!

 

40過ぎると新しいことをやるのもしんどいのかもなーとは思いつつ、こんなに色々学ばせていただける環境に感謝。

 

年を重ねても、ゼロから学ぶ姿勢は常に大切にしたい。

f:id:nutritionaler:20230413190456j:image
↑人生の分かれ道…的な景色😆