being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

久々の薬剤師

日曜日!

 

半月ぶりの薬剤師でした。

 

久々の薬局は、大型払い出し機が導入され、スペースも広くなり、さらに効率がアップしていた😆

 

3000種類の薬を棚から探す必要がなくなった〜!

 

ミニチュアAmazon工場みたいだ、と勝手に想像。

 

これで、パートタイムや派遣薬剤師などその薬局に慣れきれていない人でも、すぐにやるべき業務に集中できる。

 

こうした努力によって、より多くの患者さんに対応できる体制が進む。

 

と、バイトという気楽な立場で現場を拝見させていただけることに喜びを感じるのでした〜😆

 

薬剤師として、私も皆様のお役に立てるよう頑張ります❤️

 

この日は、予製をしている間に、結構多めに患者さんがいらっしゃり、なかなか忙しい1日でした😆

 

f:id:nutritionaler:20230515022214j:image

どうでも良いのですが…笑

ランチのお弁当にも新玉ねぎスライスを持っていくほど、新玉ねぎスライスが大好き😆

 

冷たいだし汁をかけて食べるのがマイブーム。

お蕎麦みたいにね❤️