being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

氷見から東京へ

金曜日。

旅の最終日。

 

朝5時に目が覚めて、♨️を楽しんだら…

 

氷見の宿から東京の自宅まで朝から移動

f:id:nutritionaler:20240503111016j:image

立派な建物の前のバス停で、のんびりとバスを待つ。

 

ローカルなバスに1時間揺られて新高岡駅にたどりついたら、

 

 

新幹線へ。

まずは富山までのつるぎ。

f:id:nutritionaler:20240503111013j:image

人生初のグランクラス乗車に心踊る…

でも、浸る時間はない!

ものの数分で終点富山に到着〜

 

ここから、東京行きの、かがやきに乗り換える。

もちろんグランクラス❤️

 

出発してしばらくすると、乗務員がやってきた。

グランクラスって、こんなサービスが付いてるのか!

f:id:nutritionaler:20240503110812j:image

何にしよう❤️

軽食付きだなんて知らなかった!

 

f:id:nutritionaler:20240503110850j:image

洋食と想定外に白ワインを頼んじゃった😋

Dean and Deluca監修のお食事。

見た目もおしゃれでどれもとっても美味しい!

 

1番右のいちごケーキ以外はお食事系でした。

f:id:nutritionaler:20240503110949j:image

車窓には立山と乗鞍。

春の緑の向こうには雪山が次々と顔を出す素敵な景色が流れてゆく

 

f:id:nutritionaler:20240503121534j:image

食後に、お茶とパウンドケーキまで美味しくいただきました。

 

素敵な時間でした。

 

東北新幹線カモシカと衝突する事故があったとのことで、東京駅に入る前に新幹線の大渋滞。

 

カモシカと聞いて、富山市内で遭遇した↓三太を思い出したのはいうまでもありません笑

f:id:nutritionaler:20240504064515j:image

(富山で出会ったマスコット。ポケットが富山県のカタチ😆)

 

長めにグランクラスをご堪能にて、東京駅に到着です❤️

 

大満足の旅となりました〜🎵