ヘルスコーチのたまご

ヘルスケア分野で仕事をしてきて、予防医学や健康管理の大切さをより感じるように。まずはInstitute for Integrative Nutrition (IIN) のHealth Coach Certificate Training Programにて勉強中。食や健康についてのブログ。

ゴーヤと紫玉ねぎのマヨネーズ和え

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 ゴーヤのマヨネーズ和えにハマっています。

 

ふっくら美味しそうなしらすと、紫玉ねぎの組み合わせで、見た目がキレイで美味しい。

 

しらすからカルシウムも補給できますし、紫玉ねぎからはポリフエノールの一種であるアントシアニンも摂取可能に。

 

玉ねぎは、塩揉みしなくても、切ったあと広げて置いておけば、辛味成分が揮発して柔らかな味になってくれます。水に溶け出しやすいアントシアニンもこれでキープできます💕

 

ゴーヤは、塩をかけて少しだけ置くと、しんなり。苦味はマヨネーズが包んでくれますから心配要りません。

 

あとはマヨネーズで全てを和えるだけ。置いておくとさらに味が馴染んで、おすすめです。

 

ゴーヤーのおかげで、ビタミンCたっぷり。

抗酸化力、免疫力アップの夏。