being mindful

食べ物、自転車、いけばな、ヨガ、瞑想、みんなの心に栄養を。

"スタジオヨガ"から、"おうちヨガ"生活へ

 

これからフリーランスのインストラクターになるにあたり、毎朝おうちで黙々とヨガをするライフスタイルを導入中。体力強化やポーズ力磨きのためには、とにかく毎日コツコツすることが必要なので、スタジオ通いより家でもできる方がいい😇

 

基本的には、ヨガ用のリラクゼーションミュージックを流しながら、ヨガアプリのインストラクションに合わせてヨガを行っています。

 

好きな音楽は、たとえばこんなの。

f:id:nutritionaler:20180303074021j:image

これはゆったりとヨガをする時用。

 

f:id:nutritionaler:20180303073923j:image

こちらは、少しノリノリで大きく動く時用。朝から元気になれます。

 

毎朝、朝イチのカチカチの身体をゆっーくりニューンと伸ばしたり、深い呼吸をして身体に酸素をたっぷりと送りこむだけで、頭スッキリ心は幸せに。まさに動く瞑想を堪能できる感じ。

 

約半年間通ったホットヨガスクールは今月いっぱいで退会です。来月以降はインストラクター特典でレッスンには出席できるので、必要なら好きな先生のところにまた行けます💕

 

先日、お世話になった先生に、今後はインストラクターになることを伝えたら、とても喜んでくれて私も嬉しくなりました。

 

春はすぐそこ。新しいことを始めるのに最適な季節ですね。