being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

豆乳とリンゴのスムージー。自然免疫が大事

f:id:nutritionaler:20200712131830j:image

りんご半分に、冷やしておいた豆乳を注ぎ…

 

f:id:nutritionaler:20200712131849j:image

りんごと豆乳のスムージー!!

 

リンゴの風味って好きやわぁ〜。

 

f:id:nutritionaler:20200712131913j:image

豆乳はこれを1本使えば、タンパク質12.5グラム取れます😆

 

夏に気軽に栄養補給できるひんやりドリンク🥤

リンゴの皮にたっぷりあるファイトケミカルと、タンパク質摂取で免疫力アップだ⤴️

 

また東京で報告症例数が増えてますけど、結局のところ獲得免疫は短期で反応しなくなるようだし、そうなると自然免疫がちゃんと機能するようにしておくこと、ぐらいのようね。

 

要するに、普通の風邪の予防と同じく、良質の睡眠で疲れを残さず、腸内環境を整えて、適度な運動をして、手洗いしましょ、という事ですな〜

 

逆に言うとそれ以外はあまり意味がないということ。

 

段々性質が分かってきましたね。

新型のコロナも、他のコロナと似てますなぁ。