being mindful

食べ物、自転車、いけばな、ヨガ、瞑想、みんなの心に栄養を。

次の仕事の準備と鬼滅の刃のメッセージ

次の仕事は1月から始まる。

早めに基礎知識を構築したくて準備を始めた。

 

手始めに、たまたま開催されていたセミナーに参加してみたら、Zoom開催のセミナー後に講師さんと1対1で質問しまくり😆オンライン受講最高だー。

 

セミナーでは、全く理解が出来ないところとある程度理解できるところの特定ができ助かった。

 

全く理解ができない分野を強化すべく、お勧め書籍まで教えてもらい、Amazonセールを利用して即購入〜❤️

f:id:nutritionaler:20201201012211j:image

分子生物学の基礎から用語説明まであり、専門用語の日本語と英語まで載ってて感動〜。ありがとうございます!

 

日々進化する最新テクノロジーに関わりたいのなら、それなりの準備が必要だ😆

 

話は変わって、最近話題の鬼滅の刃アマゾンプライムで観始めたところ、面白くて2日で全26話鑑賞😆

 

死ぬほど努力しなさい、辛い経験はその後の糧にしなさいというメッセージが満載だった。

 

辛いときも、逃げずに努力し続けたら、それはのちのち自分に返ってくる。自分を哀れんで逃げ出しても、それも自分に返ってくるのだ。まさに因果応報。

 

生きている限り、努力しよう。

辛い時こそ、プライドを持って踏ん張るのだ。

 

f:id:nutritionaler:20201205031834j:image

↑公式ファンブックまで買っちゃった😆

映画いつみにいこうかなー🎬