being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

輪行😆東京、千葉、埼玉をまたぐ

土曜日は朝からいけばなのテストを済ませて🌸、午後からは、雨が止んだのを見計らい、楽しみにしていた輪行へ🚲

 

前回初輪行で学んだことをベースに、今回は前から行ってみたかった、江戸川サイクリングロードに行くことに。

f:id:nutritionaler:20210703122930j:image

まずは折りたたみ自転車を背負って、出発。

 

f:id:nutritionaler:20210703222556j:image

飲みやすい保冷ボトルと塩で、熱中症予防も万全!

 

まずは自宅側の駅から、江戸川近くの篠崎駅に降り立った。

 

前回の初輪行で肩からぶら下げてみて、肩紐の食い込み方にめんくらった私。

 

背負えるリュックタイプを追加してみたところ、駅でもスタスタ歩けるようになったことが地味に嬉しい。

 

武器を得てレベルアップ風。ドラクエか〜。

 

f:id:nutritionaler:20210703201555j:image

梅雨だけに曇り空だけど、熱中症の心配も少なく風が気持ちいい。気持ちよくサイクリングロードを走り抜ける。

 

川の向こう側は千葉県。

ふらりと橋を渡り千葉県にも行ってみた。

f:id:nutritionaler:20210703201430j:image

畑がひろがる千葉県側。のどか。

 

f:id:nutritionaler:20210703201514j:image

もう一度東京側に渡り、ベンチで休憩。

 

お腹がすいた…というわけで、お肉屋さんを現在地から検索だ。なになに…9分先にあるではないか。

 

そこは三郷という街だった。

いつのまにか埼玉県に入っていた😆

 

f:id:nutritionaler:20210703171638j:image

お目当てのお肉屋さんに到着。

 

1番人気という大きなメンチカツを1枚購入。←大きいからとんかつみたいに枚と数えるそう。

 

後ろの車輪が特徴的だからか、店主のおじさんと会話が弾む😆

 

f:id:nutritionaler:20210703171720j:image

さーて川沿いで食べようと漕ぎ出したら…

 

通り道に、こっちは魚屋さーん??

 

その揚げてあるの何ですかー?と外から店主と思われるおじさんに呼びかけると、

 

鯖の骨を取ってカレー味の隠し味で揚げてあるよー。美味しいよぉ〜と。

 

そんなわけで、揚げたてサクサクの大きなメンチカツと

f:id:nutritionaler:20210703171747j:image

肉厚の鯖の唐揚げ

f:id:nutritionaler:20210703171828j:image

を、美味しく頂きました〜🎶

 

サイコーだ。無計画ピクニックー。

鯖は半分お持ち帰り😆

 

食べ終わったところで折り返し、行きと同じ駅へ戻った。

 

一度走った道は不安なく走れて爽快だ。

f:id:nutritionaler:20210703172029j:image

合計2時間半ほど、29キロのポタリングを楽しんだ❤️

f:id:nutritionaler:20210703172053p:image

データをみると、信号がないサイクリングロードは、脈を上げやすくて運動の効果が高そう😆

f:id:nutritionaler:20210703172128p:image

そしてなにより、上流にいくにつれて変わりゆく景色と時に厳しい向かい風も最高だ。

 

お気に入りの輪行スポットになりそう😆

 

f:id:nutritionaler:20210703172227j:image

家に着いてからのビールは相変わらずの美味さでした〜

 

折りたたみ自転車で、人生が変わる〜