being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

浅草、巣鴨のゆるゆるポタリング

連休3日目の朝。

 

台風も去ったようなので、クロスバイクポタリングへお出かけだーい。

 

先週は港区の方にいったのだが、やはり車と人が少ない下町方面が走りやすいかと、台東区へ。

 

蔵前のそばあたりで、おかず横丁という看板と提灯に惹かれてストリートに入る❤️

f:id:nutritionaler:20210809152540j:image

朝なので開いてないけど、夕方にまた来たい😆

 

f:id:nutritionaler:20210809154614j:image

かっぱ横丁近くでこのインパクト大なおじさん!

 

f:id:nutritionaler:20210809154750j:image

適当に走っていたら、浅草についた。

今日も素敵な雰囲気ですね〜

 

しかし雲行きが怪しいぞ〜。

そして台風から強風びゅーん。

 

浅草周辺を走ってたら突如雨が☔️

慌てて目の前にあったカフェに避難〜

 

とってもオサレなスコーンとビスケットのカフェだった。しばらく雨宿りしたくて、ビスケットの朝食を頼んだら…

f:id:nutritionaler:20210809154909j:image

サクサクビスケットととろり目玉焼き、香ばしいベーコンとハラペーニョが絶妙でしたー!

 

大満足。

 

綺麗な青空のもと、走る。

f:id:nutritionaler:20210809155119j:image

車も少なく気持ちいい。

白山通りを西の方へ。

 

f:id:nutritionaler:20210809160217j:image

ば、ばなな餃子🥟ですってー

 

f:id:nutritionaler:20210809160256j:image

浅草はいつもモダンwww

ツボですー

 

f:id:nutritionaler:20210809160406j:image

上野の博物館を通り過ぎて…

f:id:nutritionaler:20210809160428j:image

巣鴨に到着〜。自転車を駐輪してお散歩だ。

 

f:id:nutritionaler:20210809160516j:image

いい。この和菓子屋さんの雰囲気。

 

f:id:nutritionaler:20210809160550j:image

けぬき地蔵尊でお参り。

 

f:id:nutritionaler:20210809160700j:image

和風なカフェでクールダウン。

凍頂烏龍茶が美味しい。

 

f:id:nutritionaler:20210809160735j:image

元祖塩大福のお店で、塩大福を買いました〜。

お家で食べよう❤️

 

f:id:nutritionaler:20210809160820j:image

帰りは赤門経由で〜

 

f:id:nutritionaler:20210809160838j:image

秋葉原付近でゴール。

 

f:id:nutritionaler:20210809160854j:image

本日の収穫とともに、シャワーを浴びてご褒美のビールー!めっちゃ美味しかった😆

 

 

からし高菜は、炒め物に使おうと思って巣鴨で購入したのでした。

 

楽しい楽しいポタリングでした。

 

家に帰ってからは、弱虫ペダルNetflix で鑑始めました。すっかりハマっております〜