being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

折りたたみ自転車🚲で河口湖〜御殿場

この日は天気も良いので、朝から移動して河口湖駅に降り立った。

 

河口湖にかかる橋を渡って、湖畔のサイクリングロードでこの絶景。

f:id:nutritionaler:20210923175357j:image

富士山の見事な稜線には、いつもため息が漏れる。

 

この日は雲も少ない晴天、24度。

気持ちいいのいいポタリング日和だ。

 

河口湖を後にし、森の中へ。

f:id:nutritionaler:20210923202015j:image

苔が張り巡らされたコンクリート

横を駆け抜ければ、冷たい風が頬を打つ。

 

f:id:nutritionaler:20210923202325j:image

忍野八海に向かって走る。気温が上がってきた。

f:id:nutritionaler:20210923202357j:image

湧水の池。この透明度ったら。

お魚がくっきり見えるではないか。癒し〜。

 

ただし、人が多かったので早めにお暇することに。

山中湖方面へ。

f:id:nutritionaler:20210923202505j:image

なんでもない道から見える、この絶景よ…

 

f:id:nutritionaler:20210923202923j:image

反対側には、一面のコスモス畑。

 

走行距離25キロを超え、そろそろ何かお腹にいれないと、宿泊先までもたなそう。

 

暑さもあってほうとうは食べる気にならず、うどん屋さんで冷やしうどんを。

f:id:nutritionaler:20210923203020j:image

並なのに、ぼ、ボリュームすごい〜。。。

 

しっかりコシのある讃岐うどん

天ぷらもサクサクで、美味しい!

この量を、まさかの完食。

 

エネルギー満タンで、また走り出した。

間もなく山中湖に出る。

f:id:nutritionaler:20210923203320j:image

河口湖とはまた異なる雰囲気。

ウォータースポーツを楽しむ人もちらほら。

 

南東へと走り続け、麒麟の蒸留所の横を通過〜

f:id:nutritionaler:20210923203433j:image

 

 

田んぼ沿いの道で後ろを振り返ると、富士。

f:id:nutritionaler:20210923203524j:image

このまま宿泊先まで、一気に走る。

 

途中、コンビニでお酒類を、たまたま通りかかった鈴廣でかまぼこと箱根クラフトビールを購入😆

 

ホテルは山の上にあり、最後の登りがきつかったが…

 

お部屋のテラスからのこの景色!

f:id:nutritionaler:20210923204439j:image

疲れが吹き飛ぶ。

 

温泉に入り、ほっこり&さっぱりして、テラスでの夕暮れを楽しんだ。

f:id:nutritionaler:20210923204630j:image

富士山て本当にすごい…

神がかった美しさだ。

 

f:id:nutritionaler:20210923204657j:image

夜はホテルのレストランで、超久々のフレンチを♪

 

ノンアルのメルローは、物足りないのは仕方がないが、フレンチの雰囲気を盛り上げてくれた😆(お部屋で飲んだビールでほろ酔いだったし)

 

お部屋に戻って、この日のライドデータをみる。

f:id:nutritionaler:20210923204925j:image

予定していた道がダートで遠回りしたこともあり、結構な距離に及んでしまった。

 

今夜もよく眠れそうだ😆

 

その前に、星空の露天風呂いってこよ。