being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

プラントベースな食事@金沢

ホテルの朝食@金沢😆

 

ダーウィン事変の影響で、ここのところは卵やチーズはOKな、ベジタリアン生活。

 

インターナショナルなサービスを提供するホテルなら選択肢沢山!

f:id:nutritionaler:20220516084110j:image

朝から野菜とフルーツ沢山食べて…

f:id:nutritionaler:20220516084124j:image

ミニデザート、豆乳ラテまで楽しんで大満足〜❤️

 

f:id:nutritionaler:20220517092751j:image

毎日こんなに山盛りでした🎶

 

そして…近くのレストランでは、

f:id:nutritionaler:20220518200720j:image

加賀レンコンのペペロンチーノ❤️

これは家でもやりたいくらい美味しかった!

 

パニプリ!多分15年ぶりくらい!?

f:id:nutritionaler:20220518200756j:image

パニプリって、食べたこものない方には想像のできない食べ物かも❤️とても繊細で美味しいインド料理。

 

ミントの効いた冷たいスープを、カリカリのボールみたいなものに注いで、すぐパクッと食べるのだ。

暑い時期に特に最高のコンビネーション!

 

この店、間違いなく日本で食べたインド料理でナンバーワンだった。

f:id:nutritionaler:20220518200859j:image

ジャイプールの有名レストランから引き抜いたシェフが作ってくれた、ダルマクニ(黒ウラド豆の辛くない濃厚カレー)!

めちゃめちゃ美味しかった。

 

このダルマクニ、インド人シェフのレシピ動画みちゃったーー。家でつくってみたい❤️

 

ベジタリアン生活をしていても、いろんな発見のあった金沢でした!