being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

生きている間にやりたいことリスト

ら、落選…(T_T)

 

レインボーブリッジを自転車で走れるイベントに応募してたのだけど、落選とのこと。

残念ー!

レインボーブリッジを自転車で走る「レインボーライド」エントリースタート|GRAND CYCLE TOKYO | Bicycle Club

 

さて。

 

忘れがちだけど、私たちは1人残らず死に向かって1日1日進んでいる。

 

私もそんな1人なので、生きている間にやりたいことを、リストにしてみた😆

 

セミリタイア後にはもっと舵を切れるけど、今でもやれることはやっちゃうべきよねー。日々、今を楽しく過ごさねば🎶

 

  1. 好きな時間に起床し、その日何をするか決める
  2. 瞑想する
  3. 運動して心地よさを感じる
  4. 食べ物を美味しく食べて感謝する
  5. 薬剤師をやってみる
  6. 父と旅行する
  7. 母の墓参りをする
  8. 折りたたみ自転車で青春18きっぷ旅行
  9. 際限なく読書をする
  10. 世界の小説を読み耽る
  11. 世界の映画を鑑賞する
  12. 都内の、そして全国の博物館に行く
  13. 都内の、そして全国の美術館に行く
  14. カフェ店員をやってみる
  15. 農業をやってみる
  16. 山のそばに住む
  17. 海のそばに住む
  18. 日本海側に住む(夕日が海に沈むのを眺める)
  19. 野菜を育てて食べる

 

海外旅行がリストにないのは、若い頃に散々行ってしまったからか…円安もここまで進むと、都合がいいとも言える。

 

最近はもっぱら日本好きな私😆