being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

三種生で挑戦♪

土曜日〜!

 

朝からいけばなの学校へ。

天気も良さそうだし、自転車通学だ🚲

 

途中でブーランジェリーに寄ってランチ用のパンを買って、メルカリの出荷も済ませて、学校に到着。

 

この日は三種生がテーマ。

3つの花材を選んで、生花という型でいける。

 

午前は座学、午後は実技。

f:id:nutritionaler:20221105173953j:image

普段使わない花材に挑戦したくて、カラテア、ワックスフラワー、小菊を選んでみた。

 

先生の手直しの後の写真。

手前右側、一輪を見せ場にしちゃう唸ってしまった😆

 

クラスメイトのステキな作品も眺めて楽しんだ後、帰宅🚲

 

明るいうちに八百屋さんへ行き、野菜などを購入🥦

夜ご飯を仕込んでから、ホットヨガクラスへ。

 

ホカホカの身体で帰宅したら、夜ご飯🎶

f:id:nutritionaler:20221106023034j:image

カリフラワーと椎茸はグリルに🎶

父が旅先から送ってくれたかぼす醤油が美味しい!

f:id:nutritionaler:20221106023039j:image

キムチ鍋は、水菜、蓮根、菜の花、椎茸、軟骨入り鳥つくね。

 

f:id:nutritionaler:20221106234238j:image

家でいけなおして。

夜の淡い光にもいいわね❤️