being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

2023年をどう過ごすか

何事もなかったのように、そしていつものように、新年が始まった。

 

2023年、どう過ごすか。

どうせなら、いい一年にしたい。

 

今年の理想の生き方を、思うがままに書いてみた。

 

7月末を目処に週5の仕事を退職
完全リモート週3勤務へ(その職も探さねば)
週末薬剤師としてひとり立ち
ヨガの頻度UP等
自転車ポタリング✖️♨️頻度UP🚲
ワーケーション@屋久島実行
いけばなを教える機会UP
 

なんと言っても、目玉はフルタイムの職を辞めること。

 

少し前までは2025年まで今のフルタイムの仕事を継続するつもりだったけど、早めにフルタイムを切り上げることにした理由として、3つ。

 

若いうちからもっと人生を楽しみたい
今後の収入減は何とかなりそう
今の仕事に対する熱意が落ちつつある
 

人生のボールを自分で握り、幸せな日々を送ろう❤️