being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

MBTIで、INTP型だった

MBTIというパーソナリティ診断をご存知かしら。

 

私は確か10年以上前に会社のマネージャー研修か何かで受けたのが最初で、その後何度受けてもINTP型なのです。

 

“論理学者”型の性格 (INTP) | 16Personalities

 

INTPは女性にほとんどおらず、よく勘違いされたり、変人扱いを受けるのだが、まぁそんなことも気にならなくなってきた😆

 

達人か…笑

 

私の場合、

 

ソーシャルイベントは苦手

論理思考についてきてくれない相手と話が続かない

人の感情を察することは殆どない

 

といった本性を隠しながら、何とか社会人生活を演じている。会社員の間は役者なのだと割り切ってる。

 

が…それもだんだんしんどくなってきた。

 

だから、セミリタイアなのではないかと❤️