being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

フライデーナイト🎵

金曜の夜。

 

1週間疲れたー!

 

と、食後にゴロゴロしていたのだけど、

 

なぜか元気を取り戻し…

 

ゴミ捨てやら洗濯やら、家の掃除やら🧹

 

そして〜

 

にんじんしりしりからのー

f:id:nutritionaler:20231110210414j:image

 

ブリカマならぬメカジキカマと大根を

f:id:nutritionaler:20231110210446j:image

フィスラー(圧力鍋)で。

 

f:id:nutritionaler:20231110210605j:image

夕食の時にホッケをオーブンで焼いたのだけど、その脇にまるまるパプリカをおいておいたのだ。

冷めたら、切って種をのぞいて、焼きパプリカマリネに。

f:id:nutritionaler:20231110221754j:image

おかひじきとヒラタケのおひたしも。

おかひじきのシャキシャキとヒラタケのくたっと感がコントラストでよいわ(自画自賛

 

f:id:nutritionaler:20231110220542j:image

最後は、定番セロリの塩昆布胡麻油.

 

f:id:nutritionaler:20231110220513j:image

加圧が終わって、大根しみしみー!

冷やせば味もさらに染み込むはず❤️

 

この後、クローゼットの整理まではじめ、袋いっぱいの洋服を処分したのでした。