being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

半日温泉♨️ライド🚲

日曜日。

 

日光方面へと旅立つ父を送り出してから、さて私はどんな休日にしようかと考える。

 

この日は薬剤師バイトを入れなかったのだ。

 

通ってるホットヨガスタジオがお休みとのことで、軽めの運動をするべく🚲でお出かけ。

 

気温5度。

肌寒い小雨の中でしたが…完全冬装備で。

 

荒川を越え、葛飾区のおせんべいやら和菓子屋さんの誘惑をのりこえ…

f:id:nutritionaler:20231126193532j:image

↑現金を1万円札しか持っていなかったため眺めるだけで終わったおせんべい屋さん。

 

江戸川沿いを北上〜

f:id:nutritionaler:20231126133713j:image

小雨のせいか、まったく人がおらず。

 

秋の装いの河川敷を元気に走り🚲〜

f:id:nutritionaler:20231126202501j:image

↑途中、箱根で買った胡麻あんのお饅頭を補給食としていただく。白湯がまた身に沁みますわ。

 

 

30キロ超えたあたり、埼玉県三郷市に入ったあたりで、とある温泉へピットイン。

 

掛け流し100%の温泉を露天風呂で満喫し、ミストサウナと冷たい外気をいったりきたりで身体もほぐれ…

 

ホカホカの身体で🎵

f:id:nutritionaler:20231126133802j:image

ノンアルビール〜ゴクゴク。

 

f:id:nutritionaler:20231126133856j:image

揚げたての唐揚げ。

畳の上で食べる、なんともほっこりな幸せ。

 

向かいの老夫婦に、美味しそうに食べるわねと褒められた😆はい、めちゃくちゃ美味しくて。

 

その後は、最寄駅からぬくぬくと電車で帰宅🚃

途中、いつの間にか眠ってしまっていた💤

f:id:nutritionaler:20231126141631j:image

程よい半日サイクリング&温泉でした。

 

夕方にまた2時間ほどお昼寝しましたとさ❤️

 

いいリフレッシュになった連休でした😆