being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

サウスポーブランチ

f:id:nutritionaler:20180112115226j:image

お豆腐はバターソテーにして、ハムエッグとグリーンでブランチ💕

 

卵は意外と簡単に片手で割れました。高校生の時に、ケーキ屋さんの裏方バイトをしていたのですが、卵を400個割る仕事があって、片手で1個ずつ、両方の手を使っていたのをふと思い出しました💕こんなことがなければ思い出さなかった記憶…

 

豆腐は問題なく左手で切れます。さっぱりとした豆腐にグラスフェッドバター、美味しすぎます。味付けはオイスターソース。

この組み合わせ大好きです💕

 

f:id:nutritionaler:20180112122827j:image

 

うちはこの貝印さんのバターケースを使っているのですが、片手でも好きな大きさにバターが切れて、しかもカッター部分に張り付かないところが気に入っています💕

 

グラスフェッドバターは、5キロの塊で購入して、400グラム程度に切って冷凍してあるので、美味しいのも手伝って、どんどん使うんですよね。

 

片手生活も軌道に乗ってきたので、またケーキでも焼こうかしら💕

もちろん片手でできるもの。

 

f:id:nutritionaler:20180112152736j:image

 

はい、焼いちゃいました。アーモンドプードル、卵、ラカント、ラムだけ。

 

ホームベーカリーなら、放り込むだけ。でも溶き卵だけはシェーカーに卵を割り入れ、左手で振って作りました💕

 

優しい甘さに癒されます💕