being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

手首のリハビリ開始。リハビリヨガが最高でした

怪我のその後の診察に行って来ました。

 

なんと、予定より早く、担当医から固定器具の取り外しオッケーとの指示が出まして、理学療法士さんとリハビリ開始しました〜。

 

動かしてみて、筋肉が固まっていて可動範囲が狭くなっていることと、握力がかなり低下していることを感じ、びっくり。

 

これでもまだ高齢の方などと比べると硬直が緩い方らしいのですが、30代でも動かさないと本当に衰えるんだなぁと思います。

 

病院の後、軽いものなら右手でもてるのとか、歯磨きが右手でできるのとかが、いちいち嬉しいです😃

 

まだ体重を手にのせるポーズは禁止されていますが、今日はウキウキで、固定器具を外して初めてのヨガをしてきました。

 

今までできなかった"胸の前で手を合わせる"ことがらできたり、床に軽く手をつくことができたり、1人で嬉しさを噛み締めていました。リハビリヨガ💕

 

骨の早めの回復に比較して、手首の神経の傷つきによる手の痺れが残ったままなのが、悲しい😢こちらは数ヶ月単位のお付き合いを覚悟してます…

 

そんなわけで、気分を上げるために、ピンクの可愛いソフトサポーターを購入しました。保護しつつも、動かしていきます