ヘルスコーチのたまご

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炊き豆と炊きキヌアのアジアンサラダ

最近の週末は、多めの大豆(普通のと青大豆まぜて)と多めのキヌア(白と赤混ぜて)炊いてます。

 

大豆は水だけで、キヌアはダシ入りで炊くと風味が増しておいしいです。ダシは昆布とかチキンとか何でも😍

 

多めに炊いてタッパーに入れておくと、混ぜるだけでこんなサラダになります😍

 

今回は彩鮮やかなスイスチャードの茎を刻み、大豆とキヌアを混ぜ、多めのパクチーをどさどさ〜。

 

パクチーは茎の方が香りが強いので、お好きな方は是非とも茎も刻んで入れて下さい。パクチーには癖の強い魚醤が合います。この癖の強い組み合わせが大好きです!

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きゅうりやパプリカ、トマトなど、冷蔵庫で見つけた歯触りの異なる野菜を入れてみるのもいいですね。たんまりタンパク質が取れちゃうサラダ。 

 

寒い日には、具はこのままスープにも出来ちゃいます〜。

 

ビバ楽チンお料理。

 

今日は一日中ヨガの学び盛りだくさんでした。

 

脳も疲労していますが、肉体疲労もあるのでコロリと眠れそうです。おやすみなさい。