being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

自家製MCTマヨで、サーモンのタルタルソース朝ごはん

f:id:nutritionaler:20180324081645j:image

MTCオイルで作った自家製マヨネーズで、サーモングリルのタルタルソースとともに豪華な朝ごはん😍

 

サーモンは、タジン鍋で弱火で蒸し焼きにしたら、ふっくら焼きあがりました。

 

タルタルソースに、玉ねぎのみじん切りの食感は外せません。朝からウキウキで刻みましたよ💗

 

春になってまたベランダに生えてきたパセリを刻んで、色味も添えました。全部枯れたと思ってたのに、お帰りなさい、パセリちゃん

 

サラダはスイスチャードで。茎がオレンジ色なのが綺麗です。カニカマみたいに見えますね。

 

サーモンの身は半分は普通に頂き、残りの半分はタルタルソースと混ぜ混ぜして、パンパニッケルにのせて、サーモンタルタルオープンサンドにして頂きます💗

 

f:id:nutritionaler:20180324081648j:image

 

MCTオイルだから、たっぷり頂いてもすぐにエネルギーとして使われる〜と思うと朝にぴったりなのではないでしょうか。

 

サーモンって美味しいなぁ💗

抗酸化作用のあるアスタキサンチンが豊富だし、積極的に食事に取り込んで行きたい食材です😋