being mindful

食いしん坊で瞑想、ヨガ、ピラティス 好き。みんなの心に栄養を。

岩盤ヨガで毎日をほっこりすっきり。

岩盤ヨガスタジオの会員になって3週目に入りました。生活に合わせて色々と使ってみて、良いところが分かってきた。

  1. アメニティーとタオルが全部揃っているから、ウエアだけあれば気軽に行ける
  2. 混みすぎていないから、直前のアプリを通じた予約でもほぼ問題なく参加できる
  3. 会社のそばだから、平日は仕事の時間帯でも使える
  4. 岩盤浴効果で気持ちも体もほっこりする(ホットヨガとも違う!)

 

一方で、うーん?と思うこと。

  1. インストラクターごとに教え方がかなり違う…私は出来る限り静かにヨガをしたいので、説明が多過ぎるとあまり好きになれないのですが、まぁあまり決めつけず色々やってみよう。
  2. 平日の昼間に岩盤ヨガをすると、その後は身体がポカポカリラックスし過ぎてあまり仕事が捗らないことを発見。通勤前ならシャキッとするけど、お昼休みに行くときは午後休を取る時などに絞った方が良さそうだ…

 

今のところ、週末はほぼ毎日、岩盤浴いや岩盤ヨガをしに行ってます。そして平日は、朝の通勤前やお昼休みに行ったり、仕事帰りに行ったり。

 

平日の朝は7時台から短めのレッスンがあるのですが、これも意外と使えるんですよね。流石に毎日は起きられないけど、前の夜に早く寝た日にたまたま朝早起きすることがあり、そんな朝はすっぴんでヨガをしに行き、スタジオでシャワーを浴びてお化粧をして、そのまま出勤なんてのも、朝から得した気分になります❤️

 

そしてたまーに仕事中に陥る、”もー今日はダメ、帰ろう😖”…そんな気分の時にふらりと寄って帰れるのも魅力ですね。

 

心が荒んだ時に行くととっても癒されるし、身体を動かすと夜はよく眠れるし、お酒を飲むより健康的!

 

夜の睡眠の質を上げるのにも一役買ってくれますし、何より身体が引き締まって足のむくみや肩こりがなくなってきたのが嬉しいです!