being mindful

食べ物、ピラティス、ヨガ、お花。みんなの心に栄養を。

昆布だし和風ポトフで転職祝い

なんか面白そうなスタートアップがあるからと、カジュアルチャットをしたのがキッカケで。

 

いつのまにか正式インタビューになり、CEOとのインタビューも終わり、オファーを頂き、コントラクトの交渉に手間取ったものの、最終的にはサインした😆

 

来年1月から、スタートアップで仕事することに。

 

今いるような大企業でのキャリアも検討したけれど、全然ワクワクしなくなってた自分がいて、心の声に正直になってみた。

 

笑えるのが、今の上司とあと何年か一緒に仕事するのを想像したら、辞める決心がついたこと😆仕事って感情に蓋をして進めがちだけど、長期に渡るとストレスたまるから良くないわぁ〜。

 

そんなわけで、急遽、今の会社は年末までで退職に。クロージングや引き継ぎなど、滞りなく進めなければ😆

 

今の会社では、同志と言える人たちにも出会えました。そしてそこに至るまでの濃い思い出がたくさん。人生って本当にどこに出会いがあるかわかりませんね。

 

春先に辞めていった大好きな元上司に、"私も辞めることになっちゃった"って連絡しよう😆

 

取り敢えず、年末までは、気楽にいこう❤️

 

f:id:nutritionaler:20201016173032j:image

疲れた夜は、楽々美味しいほっとするごはん。

黄色にんじん、プチトマト、蓮根、豚バラを昆布だしベースで和風ポトフに。

 

あったまるー。優しい味〜

f:id:nutritionaler:20201016203243j:image

冷蔵庫で見つけたゆで卵と練り物投入で、おでんに変身🍢ゆで卵ってだしをかけて食べるとほんと美味しいですよねー。

 

あんまり食欲ないなぁって日も、ホットクックがご飯を作ってくれて、いい匂いを漂わせてくれれば、自然とお腹が空いてしまう。お腹空いてるジャーン。

f:id:nutritionaler:20201016203329j:image

↑私の作業、ここまで。

レンコンとにんじん切っただけ!

 

下にはにんじんと昆布が。

すっかり、温かいものがおいしい季節。

 

ホットクックが大活躍〜