being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

2020年を振り返る

今年も師走ですよー。

少し早いけど、2020年を振り返ってみる。

 

コロナ前もコロナ中も、今年の私はしっかり人生を楽しんだと思う😆

 

コロナ中は、出張や旅行もなく仕事も楽で時間を持て余し、ピラティスやら生け花やら、趣味が充実し…アイスクリームづくりやVRピラティスではオンラインレッスンまで、家篭り体制をしっかり構築。

 

そして最後には、予想外の出会いがあって転職を決めた。来年からはスタートアップでお仕事だ。

 

時系列に何があったか思い出してみる。

 

1月〜3月(Before コロナ、懐かしい)

出張で京都に行ったり、海外メンバーと週末に川越に遊びに行ったりと、会社の仲間とそれなりに忙しくも楽しい日々を過ごしてたなぁ😆

↑すでに記憶がおぼろげ…

 

4月〜6月

  • 前の上司が辞めて、新上司に
  • 完全テレワーク体制へ移行
  • ピラティスのインストラクターコース開始
  • 生け花のお稽古開始
  • キッチン家電を次々購入し、ふるさと納税とポケマルで農家さんや漁師さんから直接食材を買い込み、家でおいしい食べ物を沢山頂き…
  • VR購入。ダンスと釣りソフトにはまる
  • お金周りを整理。コツコツ長期投資開始〜!

 

7月、8月

  • テレワーク継続ながら、外食解禁
  • 近場の旅行も開始

 

9月

  • 久々に仕事で忙しくなり、心が抜け殻に😆
  • 前の上司がくれたアドバイスに基づき、社内外でキャリア相談。インタビュー開始
  • 生け花で入門のお免状を頂く

 

10月

  • 仕事のオファーを頂く。翌年1月スタート合意😆
  • オンラインの15分ヨガ&ピラティスレーニングをテレワーク生活に導入

 

11月

  • 生け花で初伝、中伝、皆伝のお免状を頂く🌼
  • 友人と秩父温泉へ(Go to!)

 

12月(予定)

  • ピラティスインストラクターテスト合格
  • 近場の温泉旅行へ(Go to!)
  • 年末は高尾山山頂で生け花
  • 晦日にオンラインで108回太陽礼拝

 

2021年はどんな1年になるかしら〜。