being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

練りうにとカニ味噌のクリームロカボうどん

つるとんたんの冷凍ロカボうどんを使って、練りウニクリームパスタを〜

 

練りウニと生クリームをよく混ぜながら熱し、そこへ茹でたうどん投入。

 

よーくからめたら、青ネギとあわせて出来上がり♪

f:id:nutritionaler:20210524202545j:image

 

最近しらたき麺ばかり食べてたけど、やはりこのモチモチ感はいいですね〜。

 

f:id:nutritionaler:20210529115012j:image

別の日は、同じうどんでカニ味噌クリームうどんを。卵黄とカニ味噌とネギトッピング❤️

 

このうどん、つるとんたんの糖質60%オフうどんで、糖質量は22g。

f:id:nutritionaler:20210524220031j:image

たまーにうどんが食べたくなった時のため、冷凍でストックしてます。

f:id:nutritionaler:20210524220106j:image

食物繊維量がすごい…