being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

ロカボ濃厚明太子パスタ、豪華版

f:id:nutritionaler:20180609173324j:image

月末の引っ越しに向けて、本格的に冷凍庫の中身の消費に走っております!

 

そう、また明太子💖

 

本日は冷凍庫の自家製低糖質麺(細麺)と、明太子キューブ(バラコを冷凍のまま4センチ四方に切ったまま冷凍してあるもの)を使って、パスタに💖

 

f:id:nutritionaler:20180609173722j:image

冷凍切れ子を1キロ買って、包丁で小分けにしてある、明太子キューブ。いろんなものにポンと入れると明太子味になって便利です!

 

バターはグラスフェッドバターを贅沢に使い、さらに、ソースには同じく冷凍庫にあったいただき物のオマール海老のスープも少し使い…

f:id:nutritionaler:20180609173558j:image

あさりまでパラパラと入れて、濃厚なうまみを欲張って求める私…

 

f:id:nutritionaler:20180609173820j:image

 

魚介のうまみが濃縮されて、とってもおいしゅうございました!

f:id:nutritionaler:20180609173226j:image

味付けは完全に洋風なのに、なぜか刻み海苔をのせてしまうところが、私が日本人であることを感じます💖

 

 

f:id:nutritionaler:20180609174410j:image

糖質7割オフのこのうどん粉。1袋1000円もしますが、1袋で10食分くらいの麺ができるので重宝してます。モチモチ麺好きにはよいかと💖

 

うどん風ミックスですが、これでパスタもつけ麺もペンネも作ります!食べる前に冷凍のまま茹でるだけ。

 

ブリーチーズをまとわせたペンネ - ヘルスコーチのたまごペンネを使った料理はこんなの。

 

私はフィリップのヌードルメーカーで年に数回麺作りしますけど、麺づくりは結構疲れます。

 

あとは、冷凍庫が麺で埋まるのが悩みかなぁ…なんかいい案ないでしょうか。今のところこの麺の美味しさには勝てず、せっせと麺づくりに勤しんでおります。

 

f:id:nutritionaler:20180609184701j:image

こちらは、明太子キューブをサイリウムであんかけにしてお豆腐にのせてみました💖糖質ほぼなし、食物繊維たっぷりです〜