being mindful

食べ物、自転車、いけばな、ヨガ、瞑想、みんなの心に栄養を。

おりたたみ自転車でどこまでも❤️

水曜の夕方。

2度目のワクチン摂取後ちょうど25時間経過したところで…

 

エアコンの設定温度低過ぎた??

いや、そんなことない。でも寒っ!

毛布をかぶるも効かないw

 

免疫反応、来ましたね〜。

すぐに抗炎症薬を服用。

 

美味しく白ワインを飲んでたのに😆、関節痛、頭痛が始まり、30分もしないうちにみるみる38.5度超え。

 

さすがにぐったりベッドでお休み。薬の血中濃度が最高になる3時間ほどで37度まで下がり、寝る前には元気になったのでした。

 

この間に、mRNAワクチンが、筋肉細胞の中で私の免疫システムにおおまかな構造を教え込ませ、私の身体はウイルスタンパク質を作り、また抗体まで出来上がった…はず❤️

 

免疫システムさま、お疲れ!

ゆっくり休んで下さいまし。

 

仕事では、金曜日にはとあるマイルストーンを達成😆

 

今週は頑張りました。

週末ちょっと晴れたらポタリング行きたいなぁ〜。

 

さて。

f:id:nutritionaler:20210725113924j:image

可愛すぎる、手のりブロンプトン❤️

 

ちゃんと折りたたみも出来ちゃうよ。

雑誌付録のプラモデルをメルカリでゲットしちゃったのよね🚲 

 

お部屋で眺めて、また輪行の妄想をして…ほっこり😆

 

そう言えば、ブロンプトンに乗り始めてもうすぐ1ヶ月。

 

週末を利用して輪行にお出かけするのが、楽しくて仕方ない。

 

時速10kmくらいで、ゆるゆると美味しいものや美しいものを求めて走るポタリング(自転車散歩)。

 

自転車で走るコースとしては、私はやっぱり1番は自然かなー。川、湖、海、山やルートの高度など地形にやたら興味が湧くし、ついでに博物館や美術館に行くのもいいし、美味しいものを発見するのもいい。

 

また、輪行コースとして、乗り換えルートを考えたりするのも意外と楽しいのだ😆

 

現地に行ってから偶然出会うローカルなもの、歴史や地名、ふと気になる何か…そんな出会いがまた楽しい。

 

今まで目が向いてなかっただけで、実は意外にすぐそこにあったものに対して、価値を発見する楽しさ。

 

マイペースに、無理なく楽しく運動出来るのもいい。走った後の夜はよく眠れちゃう😆

 

お肉屋さんで買う100円のコロッケも、川辺で座って食べると、とんでもなく美味しく感じる幸せ。

 

人との触れ合いもスパイス❤️

 

そんなわけで、快適にポタリングできる環境を整えれば、物理的な「どこまでも」だけでなく、精神的な意味での「どこまでも」を実感できる、それがブロンプトンだなぁと感じたのでした。

 

8月は暑さもあるから、ポタリングは控えめかな。

控えめプランを妄想するのも楽しそうだ😝