being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

午後から宮ヶ瀬湖へ🚲

青空広がる土曜日〜!

 

午前中にいけばなの予定を済ませてから、ブロンプトンとともに神奈川県相模原市の橋下駅へ輪行

 

到着したのは13時ごろ。

 

ここから宮ヶ瀬湖へ走り出す🚲

 

f:id:nutritionaler:20211106190343j:image

20分ほどはしるだけでこの里山の景色。

最高〜

 

1時間ほど走っただろうか。14キロ地点で宮ヶ瀬ダムとその周辺の公園に到着〜

f:id:nutritionaler:20211106185234j:image

奥に見えるダムとブロンプトン

 

f:id:nutritionaler:20211106190404j:image

綺麗な芝生の丘で、ブロンプトンも私もゴロン。

 

ここからダムの上まで登り…

f:id:nutritionaler:20211106185328j:image

わー、怖ーい😂

震えながら写真撮る←高所苦手

 

 

反対側は宮ヶ瀬湖

f:id:nutritionaler:20211106185521j:image

湖面は綺麗なブルーだ。

 

ダムの上はかなりの幅の展望台として横断可能になっていた。

f:id:nutritionaler:20211106185601j:image

怖いので湖側を渡りつつも、なんとかダム側の写真も一枚!

f:id:nutritionaler:20211106212032j:image

余裕がなさすぎて斜めにwww

 

 

駐車場から出ようとしたら、パーキングで働いていたおじさんに、なぜか連なった折り鶴を頂いた。

f:id:nutritionaler:20211106185647j:image

↓これを折るとああなるらしいー

f:id:nutritionaler:20211106185809j:image

↑家で作ってみて、と笑

頂きました❤️

 

何で突然くれたんだろう?おじさんありがとう😆

 

また走り出す🚲

f:id:nutritionaler:20211106185843j:image

紅葉と湖のコントラストが綺麗〜

 

f:id:nutritionaler:20211106185907j:image

途中、河原でバーベキューやキャンプを楽しむ方々もいました

 

f:id:nutritionaler:20211106185950j:image

日没が一年で最も早い今。

最後はナイトライドになりつつも、橋本駅に戻る。

 

途中、トンネルでライトの充電が切れるアクシデントあり…コンビニでケーブルを買ってなんとかなりました。

 

橋本駅のお寿司屋さんで、しまあじの兜焼きやら、お寿司やら、日本酒やらいただき…

f:id:nutritionaler:20211106190033j:image

 

大満足で寝ながら輪行にて帰宅。

 

f:id:nutritionaler:20211106190132j:image

日の短い今の時間、半日でも結構満喫できるサイクリング🚲

 

素晴らしかったです〜

 

天気の良い日は、半日だけでも出かけてみよう。