being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

ブロンプトンの初カスタマイズ

f:id:nutritionaler:20211003101402j:image

日曜の朝。8時ごろからゆるぽたへ。

最高のお天気だ。

 

皇居を一周し、休憩がてら持参したすももで朝ごはん。風が気持ちいい。

f:id:nutritionaler:20211003101422j:image

平和…

 

f:id:nutritionaler:20211003101512j:image

隅田川を渡って清洲白河の方へ。

 

静かな住宅街をプラプラと漕ぐのも楽しいもの。

 

f:id:nutritionaler:20211003101728j:image

1時間ほど走って、人形町のカフェで休憩。

この時期、外の席はいいわね〜。

 

開店直後の今半のお惣菜と、お隣にある西京漬けやさんでお惣菜をお買い物🎶…と思いきや、

f:id:nutritionaler:20211003124307j:image

この切り落とし…買いたかったのに、まさかの現金のみ。現金不携帯により翌週に持ち越す😅

 

今半ではしっかりお惣菜購入してきた❤️

 

その後、前から行ってみたかった折りたたみ自転車専門店へ。

 

ブロンプトンのカスタマイズグッズを見に行った😆ら…

 

店員さんが詳しすぎて、ワクワクが止まらず。

f:id:nutritionaler:20211003123510j:image

週末の長距離ライドで手が痛くなること、疲れがたまること等相談して、色々カスタマイズの可能性を教えて頂きました♪

 

1つずつカスタマイズすると変化が分かりやすいとのことで、まずはグリップをブルホーン(と言うらしい)に変えてもらった。

 

ERGON GP3というツノが長めのタイプ。

長めの方が安定感もあり、大満足。

f:id:nutritionaler:20211003123843j:image

ブルホーンというだけに、見た目は↑牛さんです。

 

ついでにブレーキの位置も掴みやすい位置に変えて下さり、ハンドルに付けてたフロントライトも前輪の上に付け替えて下さり、とても乗りやすくなった🎶

 

しかもこのグリップ、ちょっとの違いなのにめちゃくちゃ乗りやすい❤️

手のひらに体重を分散出来る上に、持ち方を変えられるから疲れにくい。この後家に帰る予定を変更し、楽しすぎてしばし乗り回してしまった。

 

可能性の広がりを感じたブロンプトン

さらに乗るのが楽しくなりそう。

 

とっても充実した朝ライドでした〜