being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

インドな夜

平日の夜。

仕事を終えて、ホットクックに野菜モリモリのスパイス煮をセット。

 

疲れた頭をほぐそうと散歩に出かけるも、2分で雨に見舞われ、帰宅。

 

郵便受けに入ったスパイスと、ヒンドゥーについてのお勉強本が入ったAmazonパックを受け取った。

f:id:nutritionaler:20220607194435j:image

 

バガヴァットギーター、ヨガで読んだがなかなか咀嚼しにくい本でもあり、違う視点で理解したくて違う著者のを買ってみたのだ。

 

帰宅すると、いや帰宅する前から、スパイスのいい香りが家の外にまで漏れていた😆

f:id:nutritionaler:20220607194648j:image

冷凍していたバスマティライスをチンして、野菜のスパイス煮をかけて。つくりおきのキャロットラペとともに。

 

野菜ばっかりでお腹いっぱい。

 

なんかインドな夜だわぁ。

インド映画でも観よう。

f:id:nutritionaler:20220615222218j:image

この映画、めちゃめちゃよかったです。

インド映画の中でも世界的な評価が高い理由が分かります。

 

素晴らしい