being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

危機的状況?なら一息いれる

仕事をしていると、危機みたいなものが訪れることがある。きっとどんな仕事でもそういう危機はあると思う。

 

そんな時、大抵チームは危機を乗り越えるために必死に対応する。この危機を乗り越えられないと、大変なことになる、そんな想いと共に。

 

私もその中の1人だ。

 

でも、ひとたび仕事を離れたら、ふと思う。

 

仕事は仕事。

 

私に起こる最悪シナリオはクビになること。

会社にとっての最悪シナリオは潰れること。

 

私がクビになる?他の仕事をすればいい。

 

この会社がなくなる?同業他社がなんとかするだけ。自然淘汰だ。

 

マクロに考えたら、いかにちっぽけなことか。

 

そんなことに気づけると、いい意味で力を抜いて取り組めるのよね。

 

f:id:nutritionaler:20230210232000j:image

↑鯛のペンケース❤️

 

どこで使うねん😆