being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

草木交ぜ生けの立花

土曜日。

 

今週はブタクサのせいか、喉が痒くて鼻水と咳に悩まされてやや疲れ気味。

 

今日から2日間はいけばなの学校なのだけど、朝から今日は休もうかお考えてしまった😆

 

取り敢えずコーヒーを淹れて、なんとか深い呼吸でヨガを。呼吸ができるってこんなに幸せなのかと…軽い瞑想まで、味わってみたら気を楽にして行ってみるかと。

 

そんな気持ちに。

 

そんなわけで,予定通り午前はいけばなの座学、午後は実技で。

 

行ってみたら、素敵な先生から、いけばなの心意気を歴史と共に学び…

 

沢山指導をいただきながら、4時間以上かけて、立花もなんとか完成。

f:id:nutritionaler:20231007175947j:image

 

石化柳のうねりとオクロレウカのシュッとした感じが対比する作品に。

 

クラスメイトの作品はもっと素敵でした!

 

4時間かかって疲れ果てたけど、仲間と一緒に頑張って良かった😆