being mindful

食後高血糖が発覚してから、低糖質生活となり早2年。食べ物や身体について楽しく実験しながら学ぶ日々を綴ります。話題は、食材、栄養、料理、ロカボ、ヨガ、ヘルスコーチ、マインドフルネス、ヘルスケア、etc.

豚ヒレ肉のピカタ

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ヨガの後にタンパク質補給したい!と思って、豚のヒレ肉をピカタにしてみました💕

 

味付けはせず、溶き卵をつけて焼いただけにし、上から山椒塩、わさび塩、ライム塩を添えて、自分で味を決める感じに仕上げました。

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こちら、溶き卵につけてる状態。

 

豚ヒレ肉の体脂肪ぶりは鳥ささみ並みです!(真っ赤で白いところが殆どないですよね)

 

あっさりした味付けのわさびなどとも相性ぴったりだし、マヨネーズやチーズも美味しいです。

 

豚のビタミンB群、ミネラルとともにしっかりタンパク質が補充できました。

 

皆さんもよい1日をお過ごしください💕