being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

豚ヒレ肉のピカタ

f:id:nutritionaler:20171104125118j:image

 

ヨガの後にタンパク質補給したい!と思って、豚のヒレ肉をピカタにしてみました💕

 

味付けはせず、溶き卵をつけて焼いただけにし、上から山椒塩、わさび塩、ライム塩を添えて、自分で味を決める感じに仕上げました。

f:id:nutritionaler:20171104125840j:image

こちら、溶き卵につけてる状態。

 

豚ヒレ肉の体脂肪ぶりは鳥ささみ並みです!(真っ赤で白いところが殆どないですよね)

 

あっさりした味付けのわさびなどとも相性ぴったりだし、マヨネーズやチーズも美味しいです。

 

豚のビタミンB群、ミネラルとともにしっかりタンパク質が補充できました。

 

皆さんもよい1日をお過ごしください💕