being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

夕暮れ時のスモーク

 f:id:nutritionaler:20171012174952j:image

 

早めに帰宅したら、食材をスモークしながらウイスキーを味わうのはいかが💕 

 

ゆったりとしたジャズを聴きながら、スモーカーを見守る時間。

 

f:id:nutritionaler:20171012172221j:image

 

Cameronsのスモーカーは失敗なし、かつ片付け楽チンなので、我が家ではかなり活躍しています。

f:id:nutritionaler:20171012172746j:image

 

f:id:nutritionaler:20171012171755j:image

取り出したばかりの鳥もも肉と煮卵。定番の燻製です。

 

鳥もも肉は余分な脂が受け皿におちて、とてもいい塩梅になるんですよね。

 

本来、お肉の燻製は漬け込みがいるのだけれど、こんな時は塩だけ降って燻製にしちゃいます。

 

一口大に切ったら、マスタードや柚子胡椒、わさび塩などで頂けば、味は好みにできるんです。これなら、とっても楽ちん💕

 

卵は、半熟煮卵を買って来て燻製するだけ💕

 

楽チンスモークなのに、お家で本格燻製。

 f:id:nutritionaler:20171012175000j:image

日が暮れたら、燻製の香りと雰囲気だけでものめちゃいそうです💕