ヘルスコーチのたまご

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低糖質ケーキを焼く - その5 アーモンドプードル

ホームベーカリーを使って、低糖質ケーキを焼くシリーズ。

 

その1:おからパウダーでケークサレ

その2: 酒粕、低糖質パンミックスグラスフェッドバター

その3: 水切りヨーグルトと低糖質パンミックス

その4: 絹ごし豆腐と低糖質アイスクリーム

 

と、ここまできて、今回の材料はこちら。

 

  • アーモンドプードル(アーモンドを粉にしたもの) 200g
  • 卵4個
  • ラカントS 50g 
  • ラム (香りづけ)

 

以上です。

 

先日、アーモンドプードル1キロを安く購入できたので、こんなに贅沢なアーモンドプードルっぷり。

 

作り方は簡単。

パンケースに、粉類を先に入れてまぜ、溶き卵とラムを適量いれたら、ケーキコースのボタンを押して待つだけ。手で混ぜた後、炊飯器でも焼けます!

 

今回は、アーモンドをそのまま焼いたような感じになるんじゃないかと想像していたのですが、想像通りのアーモンドの香りに家の中が幸せな香りに…💕

 

アーモンド大好きなので、ラムと相まったこのアロマはたまりませんでした。次はブランデー入れようかしら…🥃

 

出来上がりはこちら。

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パン切りナイフで切ってみると、すごいハリがあります!さすが卵4個使ってる感じ💕

 

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アーモンド好きなのもあると思いますが、過去最高に大好きな味と食感でした😍

 

 

 いつも通り糖質量を計算してみますと、

アーモンドプードル:7.8g

ラカント:50g

 

1切れあたり糖質8.2gです

 

この美味しさなら、優秀なかんじですね!

 

アーモンドのおかげでビタミンE豊富で、卵4個はいってますから、タンパク質もとっても豊富。

 

アーモンドプードルをキロ買いしたのもあり、これはリピート決定です!材料もシンプルだから味にブレがなさそう💕