being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

ロカボチョコチップスコーン

f:id:nutritionaler:20210123125046j:image

おいしそうに焼けました〜〜〜。

家の中がチョコの香り😆

 

この日は週末。

朝からヨガをして身体がほぐれたところで、少し時間がある…そんな時は、Baking!

 

石澤清美さんの、糖質オフの持ち歩き菓子をペラペラめくりながら、作るものを決める。この本の分量で作ると、ロカボでも失敗なく美味しいおやつが出来るんです〜

 

材料を見ながら、在庫と相談して、若干変更してできそうだなと思って決めた、スコーン。

 

水切りヨーグルト(カッテージチーズの代わり)

ココナッツオイル

ラカントS

オリゴ糖

おからパウダー

強力粉

アーモンドプードル

ベーキングパウダー

チョコチップ

 

まずは上から塩までのみなさんをブレンダーでガーっと混ぜます

f:id:nutritionaler:20210123121654j:image

楽ちんになめらかに。

f:id:nutritionaler:20210123121708j:image

それより下の粉のみなさんをザルでふるいながら入れて、まとまったらチョコチップを混ぜて。

f:id:nutritionaler:20210123121735j:image

ぺーパーとラップの間に挟んで、厚さ2センチほどに整えまして。

 

f:id:nutritionaler:20210123121807j:image

ペーパーは切らないように包丁で生地を切ってラップをはがしたら、ペーパーごと鉄板の上へ。

 

予熱しておいたオーブン150℃で25分焼きましたー。

 

今回はいつもの2倍量で作成。

テレワークのお供ってすぐなくなるんですよねー😆

f:id:nutritionaler:20210123223640j:image

これで、今週は何日持つかな。