being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

ロカボスパイスクラッカーを焼いたよ

f:id:nutritionaler:20200810172652j:image

すももと生ハム、クリームチーズとオリーブをのっけて。

f:id:nutritionaler:20200810172709j:image

こちらは、熟成ゴーダチーズとサラミのっけた。

下に敷いてるクラッカー、美味しいじゃないのぉ。

 

ロカボクッキーでもやこうと思ってたところ、思いつきでおつまみに出来るクラッカーを焼くことになり、食べてみたらグラハムぽさが美味しく仕上がった!!

 

作り方は…テキトー😆

 

卵2個

ココナッツオイル50gを

f:id:nutritionaler:20200810102740j:image

(朝のコーヒー入れながら😆)

ブレンダーで泡だてて、

f:id:nutritionaler:20200810102759j:image

 

大さじ3杯くらいのオートミールと、アーモンドプードルを混ぜながら適量入れて

 

f:id:nutritionaler:20200810102721j:image

こんな感じにまとまったらオッケー!

 

半分にタネをわけて、

クミンパウダー&シードと、ブラックペッパーをそれぞれ混ぜ込んだら…

 

f:id:nutritionaler:20200810102858j:image

上に好きなものを載せやすいように薄めにシートに手で押しつけて。

 

なんて計画性のない形😅

 

f:id:nutritionaler:20200810102950j:image

やきあがったら、可愛い感じになりましたー❤️

 

オートミール入りだからかな、歯応えのある感じに仕上がった。アーモンドとココナッツオイルで甘めの香りと風味はあるけど、無糖だよ〜