being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

ホットヨガ、2ヶ月で60レッスン

丁度2ヶ月前に入会したホットヨガ

本日受けたレッスンが、ちょうど60回目のレッスンでした。



入会後、1日あたり1レッスン受け続けてる計算です。どんだけヨガ好きなん💕……😝

全国にあるどのスタジオでも使えて、レッスン開始15分前までスマホで自由に予約出来るフレキシビリティは、その日の体調と気分、また自分のその他の予定を考慮して、ヨガレッスンの予定を組むことを可能にしてくれます。

レッスンの後は、深い呼吸の効果、自分に向き合って今を見つめる瞑想効果、温かい中でポーズをとることで循環が良くなる効果などによるものか、とても穏やかで前向きな心になり、身体は心地よく温まり、温泉♨️に浸かった後のようにポカポカして、とっても気持ちいいんです。

ヨガウェアも、あらゆるセールを利用して、色々と揃えてみました。明るい色のウエアは気分も上げてくれます💕

年末年始のインストラクター資格取得合宿まで、2ヶ月を切りました。最近は、解剖学を理解したおかげで、ポーズごとにどの筋肉を使い、または伸ばしているのかを感じながらやっています。ちょっとオタクですね。

何と言っても、ヨガのいいところは、とことん自分と向き合えるところ。スタジオは程よい暗さで、心地よい音楽が流れ、周りの人を気にすることもありません。面倒なお友達付き合いなんかもなくて、私にぴったり。

できれば早めにスタジオに入って、レッスン前に10分ほど瞑想するようにしています。心が乱れていると、その後のヨガのポーズもなかなかうまくとれないことが多く、心と体のつながりを感じます。

また、ジムだと身体に負荷をかけるという"辛い"感じがしてそれが足を遠ざけるのですが、ヨガは"気持ちいい範囲で"身体を動かすので、気持ちいいことをしに行くという意識なんですよね。位置付けとしては、マッサージとかエステみたいなイメージです。

もうすぐホットヨガを始めて2ヶ月。冷え性はとても改善してますし、何より心が落ち着いています。ヨガのおかげでこれからも幸せな日々を過ごせそう。

出会いに感謝💕