being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

自家製塩レモンに漬け込んだポークのグリル

f:id:nutritionaler:20180226182511j:image

 

塩レモンに漬け込んだお肉って本当に美味しい💕

 

塩とレモンが乳酸発酵したものが、肉にすごーく合うんですね。今回は、豚ロースに塩レモンを絡ませてビニール袋で揉み込み、2日日に焼いてみました。

 

爽やかなレモンに程よい肉の脂がベストマッチ。

 

もう黙って、お肉をナイフで切って、口に運び、を繰り返します笑。

 

ワインは、白も赤も合いそう。私はウイスキーロックでいただきました。

 

塩レモンは約3週間前に仕込んだもの。

 

塩レモン作りました。春が待ち遠しい… - ヘルスコーチのたまご

冬なので室温のまま置いてたまに瓶をフリフリ。トロミが出てきた2週間目、食べごろになりましたので、そこから冷凍庫に移動させました。