being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

残りのバックリブさん、圧力鍋とろとろ煮

f:id:nutritionaler:20201101155229j:image

塩胡椒して、ルバーブジャムとスイートチリソース、おろしニンニクと、ビールに漬け込んでおいたバックリブさん。

 

途中で上下をびっくりかえして5時間ほど漬け込んでおいた。

 

↓先日はオーブンで調理したけど、今回はフィスラーさん(圧力鍋)でビール煮にすることに!

ベイビーバックリブを低温でグリル - being mindful

 

f:id:nutritionaler:20201101195603j:image

圧力鍋はこんな感じで。つけだれごと入れちゃいます。ここから加圧5分、あとは熱がとれるまで待つ。

 

f:id:nutritionaler:20201101195632j:image

肉は柔らかくナイフでスルーと切れます。

スープは澄んでて、ニンニクと胡椒が効いた優しい味。ビールのおかげでやや複雑な旨味が〜

 

かぶりついて一瞬で無くなってしまった…

 

2日目に鍋ごと置いておいたら、脂の海!

f:id:nutritionaler:20201103161752j:image

スプーンで脂を取って温めて頂きました〜。

これまたさっぱりして美味しい

 

煮込み系が美味しい季節です