being mindful

食べ物、自転車、いけばな、ヨガ、瞑想、みんなの心に栄養を。

パリパリの青パパイヤと、家計簿の変化

f:id:nutritionaler:20200513132517j:image

塩昆布もみは、ごま油との相性がもー素晴らしいです。パリパリの青パパイヤが美味しい!!!

 

f:id:nutritionaler:20200513132558j:image

こちらは、刻みカリカリ梅とモミモミして一晩置いたもの。夏にぴったりの酸味❤️

 

美味しかった三宅島の青パパイヤも、これで全部食べきっちゃいましたー😆

 

世の中には美味しいものが沢山ありますねぇ〜

 

こういう作り置きを夜な夜な作業するのがなんだかとっても好きな私。なんですかね…

 

さてさて、資産運用の勉強のために日々のお金の使い方を見直してるんですが、コロナ前後で分析してたら面白いことがわかった。

 

トータルでの出費は変わらないんだけど、テレワーク開始後から、交際費がほぼゼロになった分、しっかり食費にお金をまわしてましたねー💰

 

日本経済を支えるためにも(←ホントカ)、これは良いことだ〜。私は幸いにも収入が減ったわけではないし、消費を抑えるのは違う気がする。

 

そうなると、やっぱり美味しいものを自分で作って食べるのが良いではないか。たまにテイクアウトとか使いながら、ね。

 

…と、自分に言い聞かせてみた🤗